春日井市K様邸新築工事 担当設計士の櫻井和樹です。
前回のレポートはこちら
外壁工事


今回の外壁は弊社標準の組み合わせである、
ジョリパットとガルバリウム鋼板を採用しております◎
ジョリパットはT3017
ガルバリウム鋼板はGCV14
外観の色味は家づくりをしている方が一番最初に悩むポイントですよね!
今回のお施主様もかなり悩んで決めていきましたが、
出来上がった色をみて”めちゃいいっ!”と言っていました◎
ぜひ皆さまにも見ていただければと思います!
現在完成見学会を開催中です!
現在開催中のイベントはこちら
内装工事


内装は今回はクロスにて行います。
キッチンにはおり下げ天井を採用し完成時には間接照明が入ります。

今回土間収納の建具にヒノキのスリット建具を造作してみました!
正面からは奥がみえますが、すこし角度をつけると奥がみえない、そんな設計になっています!
今回感じたのが、土間収納に1種換気の排気をもってきていたので
このような建具であれば空気の流れを遮ることなく
上手に土間収納までリビングの暖かい空気を玄関までもっていくことができ
なおかつ土間収納も暖かいというのが
通常の建具よりしやすいなっということ!
これは今後も採用していきたいと思いました!
外構工事



↑お施主様にフェンスの施工をしていただきました

今回は外壁がサンドベージュ色のため
外構もその雰囲気に合わせるように砂利の色も茶系で計画しました!
ウッドデッキも1段下がれるようにすることで
腰かけるでもよし、机代わりにするもよしの様々な使い方ができるように設計しております。
またお庭には四季を感じれるように少し大きめな楓を。
キャンプが好きな旦那様のリクエストのレモンの木を。
バランスよく配置しております。
またお庭のフェンスはお施主様自ら塗装して、取付まで行いました!
やっぱり自分でつくると愛着が違いますね!
前面の計画は車は2台分停めれるように。
またキャンプが好きなご夫婦なので1台は玄関の奥まで車が停めれるようにしております!
曲線のアプローチで緩やかに建物とつなぎ、
奥の植栽にも視線をフォーカスするような、そんな外構ができたのではないでしょうか。
現在完成見学会を開催中です!
ぜひチャックしてください◎
イベントはこちら


現在開催中のイベントはこちら
私達スタッフのことが詳しく知りたい方はこちらまで>>
